新築 リフォーム 木造建築が稼業です。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日も暑い庭 

 |

今日も暑いです。お庭の様子はいかがですか?
園芸と手芸の店ブランの庭はこんな感じです。

14:30 

イングリッシュローズ・チャールズダーウィンの若いシュートがしょんぼりと下を向いています。
この辺りは比較的早く陰ってくるのですが・・・水分の多い部位はこの様に萎れてしまいます。
近くに植わっているアッシュ・ウェンズディは平気なのですが。



17:30

すっかり陰になりました。
チャールズ・ダーウィン復活しました。給水をしなくても日が陰れば復活します。
慌ててお水をあげると植物の能力を衰退させてしまいます。
ちょっとかわいそでも結局植物ためです。
(後ろに写るガーベラは給水が必要ですが)


P1020164_convert_20120731234344.jpg



お知らせ

園芸と手芸の店ブランは8月は夏休みをいただきます。


園芸と手芸の店ブラン カート店  入口遊びにきてくださいね。





00:12 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

コメント

我が家のオリーブなども朝お水をやっていても日中しゅんと葉っぱがへなっているので心配になります。
夕方日が陰るとすぐにお水をやっているのですが、すぐあげないほうがいいのかしら?

お水の水やり、奥が深いです・・・

maye #04K5znwQ | URL | 2012/08/01 13:10 * edit *

meyeさんへ

こんばんは。
そうですね、オリーブもあまりお水が必要ない植物ですね。
朝晩の給水は多すぎる気がします。
ただ、習慣になっていると急にお水をあげないというのは問題ありだと思います。
給水についてもう少し書いてみます。ご参考に。

むすかり #- | URL | 2012/08/01 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brun87.blog89.fc2.com/tb.php/220-bbfb9085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日も暑い庭】

今日も暑いです。お庭の様子はいかがですか?園芸と手芸の店ブランの庭はこんな感じです。14:30 イング

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 09:19

