新築 リフォーム 木造建築が稼業です。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏本番の庭 

 |

7/15(日)本日園芸と手芸の店 ブランOPENです。

11:00~16:00 駐車場あります。





やっと雨があがりました。
朝からブランの準備や家族世話、庭に出たら気になることが山盛り。

朝から汗だくです(涙)
涼しい顔で何事もこないたいのですが・・・
本日園芸と手芸の店ブランopen中です。汗だくの店主がお待ちしています。


店主は暑苦しいのですが庭くらいは涼しげにありたいものです。

P1020122_convert_20120715113734.jpg

朝日がガンガン当たっていますが、影はちょっぴり涼しい。
庭番の小さな悪魔が涼んでいます。

咲いているのはこんな花です。

P1020123_convert_20120715113821.jpg

爽やかな黄色のルドベキア。高性種このルドベキアは葉も照り葉で涼しげです。
ほおっておくと2メートルくらいになります。

P1020124_convert_20120715113850.jpg

こちらは葉はベルベットの様ですが、オーレアの葉色が涼しげです。黄色のルドベキアの色に合わせて置いた
紫色の花。すずかけ草。名前も涼しそうです。

足元には巨大種のホスタ サブ&サブスタンが薄紫の花をつけています。




園芸と手芸の店 ブラン  7月の営業日


かわいいパリのボタン販売中です
園芸と手芸の店ブラン カート店  入口遊びにきてくださいね。







12:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは
こちらも暑いです、子どもは今日プールをしました。

ブランさんの写真、いつみても癒されます。
素敵な草花、憧れます。

maye #04K5znwQ | URL | 2012/07/15 12:55 * edit *

こんにちわー、訪問者リストからこちらに来ました、
ご訪問ありがとうございました♪

いいなー、私も園芸と手芸の自宅ショップをするのが夢です。
今は手芸教室の仕事で忙しいんですけどね・・。

いつかブランさんのところのようなお店ができたらいいな♪
オープンおめでとうございます☆

Neve #- | URL | 2012/07/15 20:49 * edit *

mayeさんへ

ビニールプール最近はいろんなのがあるんですよね。
公衆の面前で水着になる自信はないけど・・・私も庭でプールしたいです。お子様プール遊びきっとかわいいだろなぁ~。

小さな小さな庭だけど私自身にも植物にもムリのない様に作っています。
もう、根っからグータラなので。

むすかり #- | URL | 2012/07/15 23:36 * edit *

Neveさん

コメントありがとうございます。

私の自宅ショップはもうぜんぜん、ほとんどお客様もなく「なんで?」
って不思議がられるような店で・・・お恥ずかしい限りです。

自分が作品を作ったり、庭仕事をする時間を店を開ける時間と共有してる感じです。

また、よかったらブログの方に遊びにきてくださいね。

むすかり #- | URL | 2012/07/15 23:43 * edit *

素敵です!

とっても綺麗な庭になったんですね!写真見れて感動です。私も色んなものから隔離された自分だけ(?)の庭が欲しいものです。来年は夏ちょっと手前に帰る予定なので庭を見せていただけるのを楽しみにしています!

ちぃ #- | URL | 2012/07/16 23:19 * edit *

ちぃちゃんへ

今年は雨が多かったからね。
今のちぃちゃんにもてる庭があると思うよ。ボチボチなぁ。
来年は会えるの楽しみ。
来年もいい庭だといいけど。

むすかり #- | URL | 2012/07/17 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brun87.blog89.fc2.com/tb.php/212-7d981480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

